当院が選ばれる7つの理由

当院が選ばれる7つの理由

当院では、たくさんの患者様の
「もう一度噛める喜びを味わいたい」という思いを受け、
ご自身の歯で
再び食事を楽しんでいただけるよう、日々治療に取り組んでおります。
その結果、多くの患者様にご来院いただき満足のお声をいただいております。
では多くの歯科医院の中でなぜ当院が選ばれるのか、
その理由についてご紹介したいと思います。

治療法について正しい知識を得て頂く

丁寧なカウンセリング

*
「インプラントは不安」「本当に噛めるようになるの?」「入れ歯のほうがいいんじゃない」「費用が高いのに、それだけの効果はあるの?」など、インプラントについて疑問や不安を抱かれるのは当然です。インプラントには患者様と歯科医師をはじめとするスタッフとの信頼関係が最も大切です。

当院では患者様にインプラントについてご納得いただき、安心して治療を受けていただくために、カウンセリングを行っております。患者様のインプラントに対する不安や疑問を解消していただくため、また信頼関係を築くためにお時間を頂戴し、ひとつひとつ丁寧にご説明させていただきます。どんな些細なことでもご相談ください。

なおカウンセリングを受けたから絶対にインプラントにしなくてはならないことはありません。
患者様の意向を重視しながら、最も適した治療を選んでいただくこともできますので、ご安心ください。

インプラント専用オペ室完備

設備の充実

*
精度の高いインプラント治療を受けていただくためには、設備が整っていることも重要なポイントです。そのためには正確な診断が必要となりますが、平面の画像であるパノラマレントゲンだけではより詳しい情報を得ることが難しい場合があります。顎の骨には神経や血管が通っており、少しでも誤った角度でインプラントを埋め込むと、血管や神経を傷つけてしまう恐れがあります。

当院ではより安全に配慮したインプラント治療を行うため、設備にも力を入れており、歯科用3Dレントゲンを完備しております。
CTは立体的な画像で、より精密な診断が可能になります。CTによって得た情報でより精密な診断を行い、より高度で安全な治療を受けていただくことができます。

歯科用3D(立体)CT

*
従来のレントゲン撮影における平面画像ではわからなかった、血管や神経の位置、骨の厚みや高さ、骨質などの詳細な情報が、この歯科用CT撮影によって3D画像で立体的に把握することが可能になります。
これらの情報は、インプラント治療において重要な診断材料となり、インプラントの必要本数・長さ・太さなど適切な準備をすることができ、安全で的確な埋入位置・方向・深さも事前にシミュレーションすることができるので、より精密なインプラント治療に繋がります。

治療法を比較しながら
最適な治療をご提案

セカンドオピニオン

*
当院では、他の医院でインプラントができないと言われた方、またインプラントを勧められたけれど、他に治療法はないのかなど、他の歯科医院で治療法に疑問や不安をお持ちの方に対するセカンドオピニオンを行っております。
また歯の機能を取り戻すのは、インプラントだけではありません。
患者様の口腔内の状態を確認し、どの治療法が最も患者様に適しているのかを提案させていただきます。

すべての患者様に
安心をお届けするために

滅菌の徹底

ヨーロッパ規格である
EN13060に準拠した
「クラスB滅菌器」を使用しています
インプラント治療に限らず、歯科治療は清潔な空間の中で行わなければいけません。そのためには、徹底した衛生対策が非常に重要です。
当院では患者様ごとにグローブや紙コップ、エプロンなどを新しいものに取り替えるのはもちろん、ミラーやピンセット、歯を削るタービンなど全ての器具を専用の高圧滅菌器で滅菌し、院内感染を予防しております。
滅菌機はクラスN、クラスS、クラスBのうち、最も滅菌作用が期待できる「クラスB」の滅菌機を導入しています。多くの歯科医院が使用する一般的では滅菌できないウイルスまで滅菌可能です。

消毒・殺菌・滅菌の違い

良く目にする「消毒」「殺菌」「滅菌」、皆さんはその違いをご存知でしょうか?それぞれ下記のような効果の違いがあります。

• 消毒 細菌の感染力を減退させる
  • 殺菌 特定の細菌を殺すこと
  • 滅菌 全ての細菌を死滅させる

このように当院では医院全体で「滅菌」にこだわり、来院される方の安心・安全を守るために衛生面に配慮しています。
常に清潔な環境のもとで安心して治療を受けていただくことができます。

手術中はもちろん、手術後も

痛みと腫れに配慮した
治療

歯医者さんでの治療というと、どんなイメージをお持ちでしょうか。そのほとんどが「歯医者が嫌い」「歯医者が怖い」「痛いのがイヤ」などのマイナスイメージでしょう。
確かに歯科治療は恐怖心や緊張感が伴うものです。中には歯科恐怖症の方もいらっしゃいます。歯科治療が怖くて痛くても我慢し、その結果お口の中が虫歯や歯周病でボロボロ…そんな悲しい結末を迎えないためにも、当院では痛みに配慮した治療を行っております。

痛みを全く感じないわけではありません。しかし痛みを最小限に抑え、患者様にできるだけ痛い思いをせずに治療を受けていただけるよう努めております。

極細の針

電動麻酔

痛みを感じにくい
    部位への注射

表面麻酔とは、針を刺す前に行う、歯ぐきへの麻酔です。インプラントは外科手術を伴うため、麻酔の注射は不可欠です。麻酔はインプラントだけでなく、通常の抜歯や深い虫歯治療などでも使用しますが、この注射が苦手だという方がとても多いのです。
当院では、痛みをできるだけ感じないよう2段階の方法で麻酔を行っております。ジェルやクリーム状の麻酔薬を歯ぐきに塗り、感覚を鈍らせます。ここへ極細の針を使った麻酔を打ちます。最初はチクっとした痛みを感じるかもしれませんが、表面麻酔を使うことで、その痛みを和らげることが可能です。
また当院では電動麻酔という方法で麻酔を行っております。電動麻酔はゆっくりとした速度と注射液の温度を一定に保つため、痛みを感じにくくなります。
そして麻酔の注射を打つ部位も重要です。できるだけ痛みを感じにくい場所に麻酔を行うようにしています。

インプラントチームの立ち上げも経験

県立中央病院に
勤務経験

難症例もご相談ください
当院の理事長は、県立中央病院での勤務経験があり、そこで様々な症例に立ち会いました。またインプラントチームの立ち上げを経験し、色々な手術を行って更なる治療技術の向上に励んできました。
これらの経験を得て、当院を設立後も当時の気持ちを忘れず、常に勉強の心構えで日々の診療を行っております。

最も良い結果を出す治療を
提供するために

米FDA(米国食品医薬品局)
最高クラス(class-Ⅲ)
インプラントメーカー

インプラント体には国内、世界合わせて非常に多くのメーカーがあり、それぞれ特徴が異なります。
当院では国内メーカー「スプラインHAインプラント」および品質マネジメントの国際規格であるISO9001の認証を受けており、高い品質と安全性が認められている「オステムインプラント」を使用しております。

スプラインHAインプラント

スプラインHAインプラントは、ハイドロキシアパタイト(HA)をインプラント体に使用しております。このHAの働きによって、より強固に顎の骨と結合し、インプラントの周りの骨を保存する技術に優れているという特徴を持っています。

オステムインプラント

オステムインプラントは、韓国のメーカーでアジアトップシェアを誇り、日本の歯科医院でも数多く取り入れられています。さらには欧米でも導入され、世界各国でも高い評価を得ている実績の高いメーカーです。

当院では患者様の状態に合わせたインプラント体を用い、最も良い結果を出す治療を提供しております。

口腔外科出身の理事長が直接アドバイス
無料個別カウンセリング